瞬間センチメンタル

瞬間センチメンタル

作詞:SCANDAL、Natsumi Kobayashi

作曲:Yuichi Tajika

編曲:Keita Kawaguchi

唄:SCANDAL史坎朵
交わしたはずのない約束が
今日も 僕らの未来を奪おうとする

沒可能交換的約定
現在 也打算剝奪我們的未來

欲しがっていたものを手にしても
素直に うまく笑えないのはなぜだろう

為什麼即使得到了想要的東西
也無法真正的歡笑?

あふれる涙は 弱さや後悔じゃない
イタミが生んだカケラで

流出的眼淚 並非軟弱和後悔
以痛苦孕育的碎片

どんな瞬間だって運命だって
ひとつだけ確かなものがあると知った
ひとりで考えちゃって 現実(いま)を迷うより
明日を 迎えにいくんだ

不管是怎樣的瞬間怎樣的命運
因為知道一個確實存在的東西
一個人思考著 比起迷茫的現在
不如去迎接 明天

ずっと持ってたい 心の地雷 スイッチは切ってない
カワラナイミライ コワシタイ
いつも僕を見てる ありふれたメロディが

想永遠的擁有 心中的地雷 開關沒有關
沒有任何改變的未來 想把它毀掉
一直注視著我 到處都有的旋律

くだらないと 人に笑われても
キラキラ なおさら輝くのはなぜだろう

就算被嘲笑說是很愚蠢也好
為什麼越加的閃耀著光芒

何が真実(ほんと)で嘘か リクツじゃなくて
感じていたい ココロで

什麼是真實的什麼是謊言 不是理論
想用心去感受

きっと愛情なんて幻想だって
ごまかしたくないよ 傷ついたとしても
分かり合いたいと 強く願うほど
ぶつかることもあるから

就算愛情什麼的肯定是幻想
不想這樣蒙混過去 就算會受到傷害
祈求著互相理解
因為也有碰撞的時候

泣けるくらい青空 交差点で 手を伸ばした
10年後もこんなふうに いられるかな 一緒に

好像快哭泣的藍天 在十字路 伸出了手
十年後也是否可以像現在一樣在一起呢

どんな瞬間だって運命だって
ひとつだけ確かなものがあると知った
限界だって困難だって あきらめたくないよ
このまま離さないで
かたく握りしめた 君の右手のぬくもり
ここにあるから

不管是怎樣的瞬間怎樣的命運
因為知道一個確實存在的東西
就算是極限了 還是困難 也不想放棄
就這樣不要離開
因為緊緊握緊的 你的右手的溫熱
在這裡

0 Comments

Leave a comment