月夜の悪戯の魔法

月夜の悪戯の魔法

作詞:DAIGO

作曲:AKIHIDE

編曲:BREAKERZ

唄:BREAKERZ
瞳閉じれば 君の面影
閉上眼睛 浮現你的身影

大好きだった笑顔も 今は消えそうで
最喜歡的笑臉也稍縱即逝

思い出すのは 蒼い月光
在月光下思念著

手を振った後ろ姿 あの日君を連れ去った
是你揮手離去的背影

心から心から 君に伝えたい
打從心裡的想告訴你

愛してる愛してる 届かぬ想い
想要傳達給你的愛意

夢ならば夢ならば 君に逢えるのに
幻想著能夠跟你相遇

祈り届かないけど…
如此祈禱著

月夜の悪戯の魔法 君は月影に囚われ
月夜就像惡作劇的魔法 將你的身影困在月影之中

新月闇に潜むように 君の輪郭が見えない
新月被黑夜遮蔽著 無法看見你的輪廓

季節は巡り 君は戻らない
四季走過不見你回來

薄紅色の花びら 何度散り咲いたのでしょう
花開了又謝花瓣四處散落著

寂しくて寂しくて 声が聴きたくて
寂寞的時候想聽見你的聲音

感じたい感じたい 君の体温
想要感受你殘留的溫度

思い切り思い切り 夜空に手を伸ばす
將手伸向夜空 切斷的思念

君に届かないけど
無法傳達給你

月の満ち欠けを眺めて 君の存在を探す
看著月盈月缺尋找的你身影

また満月の刻が来る 永久に繰り返すの?
每當滿月來臨時都必須這樣重複嗎?

月の光に照らされて 君の夢幻に惑う
月光映出你的身影使我迷惑

夢と現の恋心白くおぼろに霞んで
像夢一樣的愛情

花のように咲き誇り
像花一樣 嬌豔綻放

鳥のように羽ばたいて
像鳥一樣 展翅高飛

風のように舞い上がり
像風一樣 繾綣六合

月の夜に逢いにきて
在月夜下相會吧

月夜の悪戯の魔法 君は月影に囚われ
月夜就像惡作劇的魔法 將你的身影困在月影之中

新月 闇に潜むように 君の輪郭は何処
新月被黑夜遮蔽著 無法看見你的輪廓

月の光に照らされて 君の夢幻に惑う
月光映出你的身影使我迷惑

夢と現の恋心 白くおぼろに霞んで
像夢一樣的愛情

君は近くにいるのに…
和你的距離明明是那麼的近啊…

0 Comments

Leave a comment