僕クエスト

作詞:鬼龍院翔

作曲:鬼龍院翔

唄:ゴールデンボンバー
今日もテストが難しい 娯楽誘惑断ち切れない
今天考試也很難 娛樂誘惑無法斬斷

帰ってテレビを見ていたい 最近アニメが面白い
真想回家看電視 最近動畫很有趣

とにかくテストが難しい 国・数・英 が特にムズい
總之考試就是很難 國語•數學•英語 特別難

理科と社会も平均点 得意なのは体育くらい
理科和社會都是平均分 拿手的也就是體育

(待ちなよ Baby!) 望まれた
(別等啊 Baby!) 所期望的

(それって Baby!) 解答を
(就是它 Baby!) 答案

(ちょっと待った Baby!) 覚えるのは
(等一下啊 Baby!) 全記下來

(オレたちゃ何だ!? Baby!) 誰の為に
(我們算什麼!? Baby!) 到底為了誰

例えばその紙に正解を書けたとして
就算在那張紙上全寫滿正確答案


1年先 10年先 変わる?
1年後 10年後 會變嗎?


夢の片隅で描いた世界で
在夢的角落裏描繪的世界中


いつか僕は大空を駆ける
總有一天我會翱翔天空


誰もこの心を咎めないよ
誰都不能責備這顆心


何が正しいなんて無い!
沒有什麼是正確答案!


やりたい事が僕にはあって 厳しい未来覚悟してる
我有想要去做的事情 準備迎接嚴酷的未来


けれど大人は頭ごなし 一度失敗させてほしい
但大人都不分青红皂白 請允許我再次失敗


(待ちなよBaby!) 自由だと
(别等了 Baby!)這自由


(それってBaby!) 叫ぶなら
(就是這個Baby!) 如果你哭泣


(ちょっと待ったBaby!) 道のりは
(稍等一下Baby!)路程


(オレたちゃ何だ!?Baby!) 荒く険しい
(我們算什么!?Baby!) 崎嶇坎坷

代償の大きさに腹を括れたなら
如果為代價的大小而聽天由命


10秒先 1秒先 変わる
10秒後 1秒後 會改變嗎?


夢よ叶え 何かを失おうとも
為了圓夢不論失去什麼


二兎を追う者は一兎をも得ず
有人說追逐二兔只可得其一


ただ一つだけの玉座を目指そう 最小限の荷物で
所以要專攻唯一一個寶座 以最少的行李


僕のクエストは今はまだ
我的任務至今依然


初めの町すら出ていない
從未走出最初的城市


出よう出よういざ外へ
出去吧出去吧向外邁進


例えばこの町で武器屋を営んだとして
如果在這城市經營武器店


10年先 50年先 終われる?
10年後 50年後 會倒閉嗎?


今は戯言だろう仕方がないよ
現在一派胡言也是無技可施


いつの間にか見返す日が来る
何時會回顧往事


本当の敵はココにはいないよ 遥か…
這裡没有真正的敵人 遠望…

夢の片隅で描いた世界へ
畫在夢幻角落裡的世界

いつか僕はこの足で駆ける
有一天我會用雙腳跑過


夢じゃない道は続いている
沒有夢想的路繼續延續著


いざ絶望の彼方へ
邁向绝望的彼方吧


いざ絶望の彼方へ
邁向绝望的彼方吧

0 Comments

Leave a comment