ふたつの唇

ふたつの唇

作詞:Kiyoshi Matsuo

作曲:Jin Nakamura

唄:EXILE
君との時間だけが本当の自分
與你相處的時光才是真實的自己

服を脱ぎ捨てたのは心
心脫去在外束縛

ふたつの唇さえあれば十分
只要有兩人的唇就已足夠

言葉じゃない方法で話そう
不需要言語也能交談


誰も生まれてくる星 選ぶことはできない
誰也無法選擇 誕生於哪顆星之下


でも今ここで君と出会えた
但如今我在這裡與你相遇

めぐり会えるまでに流れた時間くらい
到相遇為止那段流失的時光

僕の口づけで埋めよう Your Lips
就讓我用吻來填補你的唇


抱きしめる強さで想いをはかれたら
如果用擁抱的強度衡量情感

きっとふたりは恋人以上なのに
我們一定不僅止是戀人而已

迷路のような街 めぐり会えた奇跡
迷宮般的城市 相遇的奇蹟

声に出さず ふたりで叫ぼう
在無聲中 一起吶喊


唇をかさねたら まわる地球
只要雙唇交疊 旋轉的地球

ふたりを追いかける Moon glow
追趕我們的灼熱月光


夜の帳(とばり)につつまれ 手さぐりで交わす愛
夜幕籠罩我們 摸索著交換愛

まぶたを撫でて魔法をかけるよ
撫摸眼皮灑下魔法

僕の熱いものは君に届いてるかい?
我的熱意傳達給你了嗎?

そっと口づけて灯そう Fire
以親吻輕輕點燃火光


傷つけあいながら情熱たしかめて
在互相傷害中試探熱情

微笑み交わし 心の火照(ほて)りをさます
相對微笑 冷卻心中的燥熱

隠したいことはない 君を守りたいだけ
沒有隱瞞 只想守護你

闇の中で見つけた愛だから
因為這是在闇夜中尋得的愛


突然の雨が頬(ほほ)を濡らす 離れた場所からひとり想う
突然的雨濕了雙頰 在分離之處獨自想你

会えない時間こそがふたりの 愛のかたちを決めたのだから
無法相會的時間 正能決定兩人愛的形式

そんなに自分責めないで うつむいた顔を上げてごらん
別如此責怪自己 別再低著頭

泣き顔よりも笑顔のほうが 君にはよく似合うはずだから
因為比起哭泣的臉 笑容一定更適合你


ほかの誰も知らない あまい秘密 抱えこんで
懷抱著 無人知曉的 甜美秘密

ほかの誰も見えない 景色をさがす
找尋著 無人能見的景色


抱きしめる強さで想いをはかれたら
如果用擁抱的強度衡量情感

きっとふたりは恋人以上なのに
我們一定不僅止是戀人而已

迷路のような街 めぐり会えた奇跡
迷宮般的城市 相遇的奇蹟

声に出さず ふたりで叫ぼう
在無聲中 一起吶喊


闇に光れ ふたつの唇
在闇夜中閃耀 兩人的唇

0 Comments

Leave a comment