黒い涙

黒い涙

作詞:竹内めぐみ

作曲:長瀬弘樹

唄:土屋アンナ
明日なんて来ないようにと願った夜 数え切れない
夢も愛も失くし 雨に打たれたまま 泣いてる…

飾りつけないでこのままの私で生きてゆくため
何が必要
自分さえ信じれず 何を信じたらいいの
答えは近すぎて見えない

黒い涙 流す
私には何もなくて 悲しすぎて
言葉にさえならなくて
体中が痛み出して
耐えられない ひとりでは

夜中に泣きつかれて 描いた 自分じゃない自分の顔
弱さを隠したまま 笑顔を作るのは止めよう…

飾りつけないで生きてゆくことはこの世で一番
ムズカシイコト?
あなたからもらうなら形のないものがいい
壊れるものはもう いらない

黒い涙 流し 叫んでも
知らぬ顔で明日は来て
同じ痛みにぶつかる
そんな日々を続けるなら
遠く 消えてしまいたい
わがままと わかっても…

黒い涙 流す
私には何もなくて 悲しすぎて
言葉にさえならなくて
体中が痛み出して

黒い涙 流し 叫んでも
知らぬ顔で明日は来て
同じ痛みにぶつかる
そんな日々を続けるなら
遠く 消えてしまいたい
わがままと わかっても…


曾在數不盡的夜裡 祈禱明天不要再來臨

失去了愛與夢想 在風吹雨打裡 哭泣 哭泣

哭泣 哭泣

為了可以毋需矯飾活出最真實的自己

什麼是必須的

連自己都無法相信 還能有什麼可以相信

答案離得太近反而看不清

流下黑色眼淚

我一無所有 悲痛莫名

甚至無法以言語說明

全身作痛

獨自 難以忍耐

半夜裡哭累了 畫下的 不屬於我的我的臉

還是停止藏起脆弱 停止強顏觀笑吧 停止

停止 停止

毋需矯飾的活出自己在這個世界上難道是

最困難的一件事情?

如果你要給我請給我無形的東西

我不想再要 會毀壞的東西

縱使流下 黑色眼淚 縱使吶喊

明天還是會不在乎的來臨

還是得承受同樣的痛苦衝擊

如果說這樣的日子還要繼續下去

我寧願消失到遠方不見

即使我知道 那是一種任性

0 Comments

Leave a comment