リーベ~幻の光

リーベ~幻の光

作詞:岩里祐穂

作曲:菅野よう子

歌手:シェリル・ノーム starring May'n
きみを失えば 光のすべてを
世界は手放してしまうだろう
それでも互いの役目 果たしたことが別れなら
これでいいよね

あの日わたしは貝がらで
打ち上げられ 君は砂で
守るように抱きしめてくれた

わたしはなかない ないたりしない
きみの背中を 追いかけたりしない
見つめたりしない 悲しくはない
きみの香り 忘れはしない
愛は泣かない 愛は眠れない 愛は死なない
わたしは信じたい
激しく生きたい 強くありたい
何もなくさない 忘れはしない

きみがいるだけで そこにいるだけで
わたしはいつでも安心した
きみの体温や 笑い声は
どうしてあんなに優しいんだろう
いつか 生命(いのち)終わるとき 魂は自由になって
身体から離れて 永遠に旅するというなら
愛が終わるとき 愛の魂も自由になって
永遠に旅をするでしょう

わたしは泣かない 泣いたりしない
きみの背中を 追いかけたりしない
見つめたりしない 悲しくはない
きみの香り 忘れはしない
愛は泣かない 愛は眠らない 愛は死なない
わたしは信じたい
激しく生きたい 強く強くありたい
何もなくさない 忘れはしない

忘れない

わたしは
温もりなんて もう何もいらない
わたしはわたしを 暖められるから
傷つけさせない 夢見たりしない
何もこわくない 忘れはしない

愛は泣かない 愛は眠れない 愛は死なない
忘れはしない


若失去了你 便失去了光
全部消失在我的世界
若為了完成使命 即使必須生死離別
只能如此吧

那一天 我是貝殼
來回被海浪拍打 你是沙礫
像是要保護我般緊緊抱著我

我不會哭泣 也不會流淚
也不會在你背後追逐
雖然不能見你 也不會悲傷
但你的味道 卻不會忘記
愛不會哭泣 愛也不會沉睡 愛不會死亡
我想要去相信這點
想激烈地活著 更堅強地活著
什麼都不願失去 什麼都不願忘記

只要有你在的話 只要你還在那的話
我就會感到很安心
你的體溫和笑聲
為何總是如此溫柔
若是到了生命終結之時 靈魂將會自由
離開這肉體 踏上永久的旅程
那麼若愛走到了盡頭 愛的靈魂也會自由吧
永遠地踏上旅程吧

我不會哭的 更不會流淚
也絕不會去追尋你的背影
就算見不到你 也不會感到悲傷
你的味道 我卻不會忘記
愛不會哭泣 愛也不會沉睡 愛是不死的
我想要去相信這些
想激烈地活著 更堅強更堅強地活著
什麼都不願失去 什麼都不願忘記

不想忘記啊

對我來說
溫暖什麼的都不再需要
我已經可以溫暖自己了
不會再受傷 也不再有夢想
什麼都不再害怕 什麼都不會忘記

愛不會哭 愛也不沉睡 愛是不死的
不要忘記這點

0 Comments

Leave a comment