この夜を止めてよ

この夜を止めてよ

作詞:松尾潔

作曲:松本俊明

唄:JUJU

これ以上 何も言わなくていい だから この夜を止めてよ


呼吸(いき)するみたいに ふたりは出会ったね 疑いもせずに

傷つけ 傷つき 痛みこそ愛だと 信じてきた日々


声をひそめながら ふたりだけの秘密を

ひとつずつ増やすたび つくり笑い 心で泣いてる


おなじ色の夢みていたいのに ちがう道に離れてく

出会いのときを選べないのなら せめて この夜を止めてよ


大きな背中を 見つめていられたら それでよかったのに

どんなに激しく あなたを愛しても 答えはみえない


終わりにしたいのなら 5秒だけください

目を閉じて 深呼吸 その間に忘れてあげるわ



「愛してる」っていうあなたの言葉は 「さよなら」よりも哀しい

これ以上 何も言わなくていい だから この夜を止めてよ


あまい過去の記憶なんて わたしは惜しくない

かたちのある未来なんか しがみつきたくはない


おなじ色の夢みてたつもりで ちがう道を歩いてた

別れのときも選べないのなら せめて この夜を…


「愛してる」っていうあなたの言葉は 「さよなら」よりも哀しい

これ以上 何も言わなくていい だから この夜を止めてよ


ねえお願い この夜を止めてよ


你說「你愛我」 卻比「分手」更讓我傷心
不要再說話 就讓 今晚停在這一刻吧

我們的相遇如同呼吸一樣自然 確定無疑
一直堅信相愛註定要互相傷害 忍受痛苦

每一次的低聲細語 都是我們兩個的秘密
逼自己強作歡顏 只把眼淚埋藏於心底

本想擁有同樣顏色的夢想 兩條路卻漸行漸遠
既然無法選擇何時相遇 至少 請讓今晚停在這一刻吧

只要能夠注視著你那寬闊的肩膀 我便會如此滿足
愛你愛得那麼激烈 卻永遠也看不到答案

若想就此一刀兩斷 請給我5秒鐘的時間
緊閉雙眼 深呼吸 從腦海裡將你徹底抹去

你說「你愛我」 卻比「分手」更讓我傷心
不要再說話 就讓 今晚停在這一刻吧

因為有著過去溫馨甜蜜的記憶 所以我不覺得可惜
漸漸清晰的未來 就讓它重歸混沌

本以為有著同樣顏色的夢想 兩條路卻永不交會
既然無法選擇何時分別 至少 讓今晚…

你說「你愛我」 卻比「分手」更讓我傷心
不要再說話 就讓 今晚停在這一刻吧

能不能 就讓今晚停在這一刻吧

0 Comments

Leave a comment